tsucchiのチラ裏

どうでもいい話を書きます

まどか☆マギカの映画をみてきた

例によって、あんまり人が見てなさそうな場所に書きたい気分なので、ここに書く。

前編を先週みてきて、今日は後編を見てきた。

前編の引換券を忘れたため、特典のフィルムコマ貰い損ねた orz。

まあべつに僕はこの作品が熱狂的に好きなわけではないので、そんなに悲観はしてない。*1

だけど、この作品がすごいのは、「そんなに好きじゃない」とか言ってるのに、まったく無視できない圧倒的な世界観と物語なんだろうな、と思う。

先週、前編を映画館で見てたときは、ほむらちゃんルートで見てしまい、

まどか「ほむらちゃんって、なんか違う意味で『ベテラン』って感じだねー」
...
まどか「人の死ぬとこ、沢山見てきたの?」

*2

痛い、痛すぎるよー。まどか、それ聞いちゃダメだよー。と、いう感じで、きゅーきゅーしながら見てた。

で、今日の後編。開始直後くらいからほぼずっと泣いてた。最初に DVD 借りて見てたときは「お酒飲みながら見てたから泣いちゃったのかなー」くらいに思ってたんだけどね。。。*3

と、言うわけで、まだ見てない人は、DVD と映画で 2回見て、ほむらちゃんルートできゅーきゅーしてみるといいと思います。

*1:最近気付いて、自分でもちょっとビックリしているのだが、僕が好きなのは「キャラが可愛い、カオスなギャグアニメ」なのだ

*2:台詞間違ってたらすいません。多分こんな感じだったと思う

*3:今日はもちろんシラフ